スポンサーサイト
ご心配おかけしました。
昨日は、沢山のアドバイス&ご心配をありがとうございました!!

ももは今日は一度も嘔吐なく過ごしてます。

朝、ワタシが食べてるリンゴを欲しそうにしてましたが、

一応、今日はダメ!って事でガマンさせました(笑)

嘔吐した時に、ワタシが与えたままの大きさの状態で出てたんですよね。

噛んでも、1、2度噛むくらいで丸呑みしてたんでしょうね・・・・・ももさん。

で、ワタシも詰まらせたらいけないと、小さくして与えてたのもいけなかったのかもです・・・・。

ももが実家で盗み食いしたリンゴは8分の1の大きさで、そのままシャリシャリと噛んで食べてたので・・・・・。

その時は嘔吐しなかったんですよね・・・・。

ううーーーーん・・・・・難しいですね・・・・・。

また様子見ていこうと思います。ありがとうございました!!

081126_110600.jpg
ご心配をおかけしましたでしゅ・・・・・ありがとうございますでしゅ。
食べ物はよく噛まないといけないんでしゅね・・・・・反省でしゅ・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問ありがとうございました。
今日は落ち着いてたんですね。良かった。まだちっちゃいので消化も上手じゃないのかもね?
うちもあまり小さいおやつは丸のみするので、アキレスなんかのカミカミしないと飲み込めないものにしてます。ももちゃんも様子見ながらちょっとずつ色んなものが食べれたらいいね。
硬めに茹でた野菜なんかもいいですよ。これからも仲よくしてくださいね。リンク貼らせてもらっていいですか?
よかった!お腹もだんだん強くなっていくよ。この写真、凄くかわいいですね。
モモちゃん良かった!!一先ず安心かな?

困ったことにそらも丸のみするんだよねぇ。
ゆっくり噛んで食べさせる方法ってあるんだろうか・・・
ももちゃんよかったね。
ももすけが今食べているフードの成分表見たら、リンゴが入っていました。
ワンコにリンゴはOKだと思うから、丸呑み食べていたのが良くなかったんじゃないかな?
ぜひ、今度はすりおろしリンゴか、リンゴジュースにしてあげてください。
(#^.^#)

こんにちわ。
ももちゃん大丈夫かな。
吐くとびっくりするよね。
うちのシュナもたまに吐いてた!
そして今飼ってる猫はめちゃ頻繁に吐く!
しかも未消化の食べたばっかのフードを…。
母は「未消化のやつは吐いててもええねん」て言ってる…。
猫もケロっと元気だから多分大丈夫なんだろうけど…。
ありがとうございますvv
MUNIさん>>
パピーの頃は、クッキー型のフィラリアの薬も、凄く時間かけてモチモチって食べてたんですよ(笑)
今も、大きい物はどうやって食べよう??って感じでくわえては転がし・・・・って感じで悩みながら食べてます。
なので、リンゴは小さくしすぎてあまり噛まずに丸呑みしてしまったのかもです。
茹でた野菜ですか!!カロリーも少ないし、いいですね!!
今度試してみますvv
あ、Link全然OKです!
こちらもLinkさせていただきます。
これからもヨロシクお願いいたします!!

慎くんママさん>>
ありがとうございます!!
喋れない分、飼い主が健康には気を配ってやらないとダメですね!
この写真はコタツから顔を出した所を写したんです!!
あまりシャッターチャンスに恵まれないので(笑)可愛い仕草の時は携帯持ってジタバタしてます(笑)

paraさん>>
今日も嘔吐無しで元気です(笑)
今までも、丸呑みが怖かったので、オヤツとかも急に取り上げたりとかしないで(取り上げると急いで食べようと丸呑みしそうなんです!!涙)ほかで気を散らしてガムとか取り上げてました。
ももは、ご飯のフードもよく噛まずに食べてる事が多いので、食べ終わったら「ゲフッ!!」って言ってますよ(笑)

zakuroさん>>
お~、ももすけくんのフードにはリンゴも入ってるんですね!
リンゴはやったままの形で吐いてたんで、やはり噛まずに丸呑みだったんでしょうね・・・・・。
でも、詰まるような大きさではないんですけどね・・・・ももってデリケート???・・・(笑)

今度すりおろしたリンゴをやってみます!!たぶん、喜んで食べると思いますvv

sachi>>
こんばんは!
書き込みありがと~~~♪

吐いてる時のグエ・・・・って言ってるのが凄く可哀想でね・・・。
今はネコちゃんがいるんだ??
ネコちゃんもよく吐くよね!
草とか売ってるよね。
ももも吐いた後はケロってしてる。
少しでも調子悪そうだと気になってしまうよね。
また着てねvv
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
