スポンサーサイト
一ヶ月ぶり♪
さて・・・・・・
一ヶ月ぶり・・・・・何の事でしょ・・・・・・

そう!もものお風呂!!

最近、もも臭がするな・・・・・って思い始めて(笑)
(鼻はいいのに、案外、もも臭には鈍感なワタシ・・・・・・・)

実家に帰った時に、母に「ももちゃん、臭いね~~~~♪」

って言われ・・・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

今日、お風呂に入れた次第です(笑)

081127_115940.jpg
お風呂から出た瞬間のももちゃん。

ももはお風呂は嫌いではないけど、やはり放心状態・・・・・(笑)
シュナは濡れると別の生き物みたいですね~(笑)

081127_133631.jpg
乾いてご満悦な表情のももちゃん(笑)
耳が完全に乾いてないので、何気チリチリしてる・・・・(笑)
冬は寒いから風邪ひかさないようにと気を使う反面、コタツに入って自分で乾かしてくれるので少し楽???(笑)

さ・・・・今度のシャンプーは年末かな・・・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

確かに、お風呂のはいると、別のコになるけど、どんなかっこでも可愛いい~v-286
ももちゃん・・・
フカフカになりましたね。お風呂入るといい匂いするしフカフカだし、ぎゅってしたくなります。
くちゃいのもMAMAにとっては平気ですよね。母ゆえですか?
濡れると目減りしてピンシャーになりますよね。たしかシュナさんはピンシャーかけてあったような・・・だからかな?
リンクありがとうございます。
1ヶ月ぶり!?
私とても耐えられません・・・。シャンプー後のフワフワ感は2~3日で消えるし、散歩で色んな臭いを身につけてくるしw。
週1回のシャンプーは欠かせません。ねねは明日父が休みだから明日シャンプーかなw。
確かに別の動物に変化?しちゃってますよね(笑)黒ヤギみたいな???
足とかもほっそいしね(〃∇〃)
ワタシもシャンプー率はももちゃんと一緒位ですよ♪ 特にこの季節なんかトリミングの時だけでいいか♪と思えるし。。。んっダメなのかな~そんなんじゃ( ̄* ̄ )

わっ♪ももちゃんコタツの中に入れるんですね~
うちのみにぃはまだコタツの意味が分かっていないし怖い存在にしか思ってません(笑) 温かいのにね('-^*)/

別の生き物って分かる~。
こんなにお顔が小さかったのね~
っていつも思います。笑
タオルにくるまったモモちゃん可愛い。
ありがとうございますvv
慎くんママさん>>
ホント、お風呂上りは貧相この上ないですよね・・・・・(笑)
前に飼ってたヨーキーも風呂上りはかなりな貧相でしたが・・・・(笑)
そうそう~、でも、可愛いんですよねvv
親バカですかね~~(笑)

MUNIさん>>
そうなんですよね~vv
お風呂に入れたばかりの時はいい香り&ツルツルふわふわ感がたまらないんですよね~vv
ふふふ~、もも臭もワタシにとっては癒しだったりするんですよね・・・・・。飼い主ならではでしょうね~~~(笑)
確か、ピンシャーもかかってたような記憶があります。
シュナの毛を全部刈ったらピンシャーっぽい顔になりますよね。

トラコさん>>
そうなんです~~ウチは一ヶ月に一度のももの洗濯です(笑)
夏場は2週間ほどでシャンプーしてたんですが、寒くなってからは、あまり臭いを感じなくなって・・・・。
あ、お散歩の時にももは服を着せてるんで、それで臭いも付きにくいのかも・・・・。
今日はねねちゃんシャンプーかぁ~。
ほっかむりで乾かしてね~~vv

あ、そうそうーー。
ももは乾かす時は洗面台の上にバスタオルを敷いてその上で立たせたままで乾かします。


ろこねさん>>
そうそう~~。手足は異常に細いですよね~~。ホント、ヤギっぽい・・・・(笑)
臭いが気にならなければトリミングのたびでもOKと思うけど、2ヶ月はチョッと無理かも~~~(笑)
ももも、最初はコタツに入らなかったんですが、いつの間にか入るようになったんですよ。
それも、頭から・・・・・(笑)
思いっきり下半身はコタツから出てるんですけどね・・・・何故か・・・。
それで暖かいのかは不明です・・・・(笑)

paraさん>>
濡れると顔もペッタンコになって小さいですよね~~~~。
このタオルは「いぬのきもち」の付録に付いてたタオルですvv
このタオルが手に入るまでは、車の水滴を取るゴムっぽいタオルがあるであしょ?
あれでももの体を拭いて大まかな水気を取ってたんですよ~~~(笑)
湯上りなんで、画面がいい感じで曇ってていいでしょ~~(笑)


FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
