スポンサーサイト
この季節女の子の好きな物と言えば・・・・・・
そう!お芋vv

昨日、炊飯器で蒸かしてみました。

ネットで色々調べたのですが、蒸し器で蒸すより炊飯器で蒸した方が美味しいとの事。

実際に食べてみると、水分が飛んで、ほくほく感が結構あって、蒸し芋より、焼き芋に近い感じでした。(焼き芋のような香ばしさは無いけど・・・・・・・笑)


やはり腹持ちがいいのか、これ1本食べたら、苦しかった・・・・・・(笑)

お芋が出来上がったときの、ももちゃん・・・・・・・

081128_131058.jpg
今まで見たこともないようなキラキラおメメに・・・・・・

ももにもお芋くだしゃい・・・・・・・。

詰まらせたらいけないので、少し様子を見ながらやってみました。

スゴイ、食いつき!!

ももにとっては、とてもウマウマなスィーツだったみたいです(笑)

リンゴと一緒で、またお芋作ると目の色買えて来るんだろな・・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

サツマイモ美味しそう♪
目がないのはうちのももすけも同じで~す。
昼間もドッグランでサツマイモ持っている人から離れなかった・・・・
恥ずかしいわ。

ももちゃんって、あんまりシャンプーしないのね。
うちはランへ行くと、爪の間が泥んこで・・・・・
2週間に一度のペースです。
美味しそう!
どこかのブログにもたしか炊飯器で蒸かしたら美味しいって書いてあったよ。焼き芋はあの香ばしい感じがいいんだけど、ほくほくもいいなぁ!わたしもやってみよ。どうやるの?教えてください。v-421
ありがとうございますvv
zakuroさん>>
ももすけくんもお芋大好きなんですね!!
サツマイモを持ってる人から離れないなんて~~~(笑)
ももすけくん、可愛いですvv
もももワタシが食べてるのを、じぃーーーってネットリとしたまなざしで見てましたよ・・・・(笑)

そうなんです。冬になるとまたシャンプーの頻度が・・・・(笑)
お散歩の時もアスファルトが多いので、あまり土は付かないんですよ。
でも、1ヶ月は少し開けすぎかもですね・・・・(笑)

MUNIさん>>
スイッチ一つで出来るので簡単でした(笑)
お芋一個で、お水が100~200mlくらいです。お塩は好みで入れてください・・・・(小さじ1くらいかな・・・・)
一度多めに水を(400mlくらい・・・)入れたときには何だかベタ付いたお芋でした・・・出来上がったときもまだ炊飯器に水が残ってたし・・・・。
たぶん、殆どの炊飯器で出来ると思いますが・・・・・・。
ワタシの炊飯器は3年前くらいに買った安い炊飯器です(笑)
うー、さつまいも!!
私も好きですよー、芋・栗・南瓜!!
炊飯器か~、挑戦してみよーっと。
モモちゃんの食べている姿も見たかったな~。
ありがとうございますvv
paraさん>>
そうそう~vv芋、栗、南瓜は大好きですよねvv
この間まで、実家には栗が溢れてました(笑)
ご近所さんから頂いたり、甥っ子が幼稚園で栗拾いに行ったりで・・・・(笑)
ももは大好きなものだと、下向いて黙々と食べるのです(笑)可愛くない・・・(笑)
是非是非そらちゃんにも秋の味覚を~~~vv
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
