スポンサーサイト
今回は、ワタシのひとりごとです・・・・・。
今日はももは出てきません(笑)

最初に断っておきますが、コレはワタシの個人の主観です!!!(笑)

ワタシは、女の割には車が好きかもです。

中学生の時とかは国道を通って通学してたので、

帰り道には友達と、車のテールランプを見ては車種を当てるっていう遊びをしながら帰ってました。

突っ込んで聞かれると詳しいことはあまり知らないのですが(笑)

中途半端な知識が車に関してあります(笑)

そんなワタシの愛車はNISSAN CUBEですが・・・・・・・
gr02_sub.jpg

ま、CUBEも何度もモデルチェンジしてきましたが・・・・・・
ワタシが乗ってる形も初代からに比べればとんでもない形にモデルチェンジされてますけどね・・・・・・(笑)

なので、初代CUBEに乗ってる方はワタシの乗ってるCUBEに超ーーーー違和感を持ったはずです。

が・・・・・・・・

今、TVでもCMで流れてるけど・・・・・・

最新型のフルモデルチェンジしたCUBE・・・・・・

これは一体どうしたんでしょうか・・・・・・・

横からの形や後姿は、ま・・・・いいでしょ~♪

って感じだけど・・・・・

フロントが・・・・・(涙)

フロントは車の顔で命だと思ってるのです・・・・・(ワタシは個人的にそう思ってます・・・笑)

ブサイクすぎる・・・・・・(涙)

ライトをこの形にしたんなら、どうして、そこまでして申し訳程度のフロントグリルを残したんだろ・・・・・。

いっそのこと、ライトだけの方がまだ見れたかも・・・・・

何だかニャロメかバカボンの本官さんをブサイクにした感じの面構え・・・・・。

これも、走ってるのを見たら慣れてくるんだろうか・・・・・。



Z10(初代CUBE)

Z11(ワタシが乗ってるCUBE)

一度目のマイナーチェンジ

二度目のマイナーチェンジ・・・・・ここら辺から今回のCUBEの影が見え始めてはいますが・・・・・)

最新型・・・・・・Z12・・・(どうした・・・・・涙)
Secret
(非公開コメント受付中)

私子供から日産車しか乗ったことないので、他の車のことはわからないんです。
キューブは乗った事ないけど、だいぶんイメージ変わってますね。
四角いイメージが、丸っこくなってますねぇ~。
キューブって名前の意味もないようなきがします。

日産のセフィーロ、今はフーガに乗っています。
そうだ!!!
うちのpapaがその初代に乗ってました。(会社の子が事故ってお釈迦になったけど・・・)後ろ扉の窓ガラスのところだけが開くので荷物の出し入れが楽だったのです。・・・でモデルチェンジになり、「確かにCUBEやけど・・・」って納得してたんです。なのに・・・v-359何になりたいんだろう!CUBEは・・・v-363おっしゃる通り車は顔が大事です。スカイラインといい・・・うちもニッサン以外乗ったことないので(神戸は坂道が多くトルクの強さがないとバックなどで困るので)ニッサンには頑張ってほしいのに・・・残念の一言です・・・v-356
ありがとうございますvv
zakuroさん>>
ワタシの家はワタシが日産の車を買うまでは、ず~~~っとTOYOTA派だったんですよ(笑)
フーガですか~~~!!
スゴイ!!高級車だぁ~~~!!
ワタシがキューブを買った時に確か新型のフーガが展示されてて、
エンジンをかけのがスタートボタンだったんでスゲ~~って思った記憶があります(笑)
キューブもエンジンかけるのにキーは差し込まなくていいんだけど、一応、キーを入れるところを回さないとエンジンがかからないので・・・・(笑)
それを日産のお兄さんに言ったら、
「そりゃ、フーガだから・・・」言われました(笑)
そうそう・・・・キューブ・・・・
立方体って意味なのに・・・・・
何だか違う方向に進んでるみたい・・・・・(汗)

MUNIさん>>
そうですよね~~。
フロントは車の顔ですよねーーー。
ブサイクなフロントはいただけません!!
ワタシも昔々のスカイラインが大好きでしたvv
でも、モデルチェンジを重ねれば重ねるほど・・・・・(涙・・・)
あの昔のスマートで美しい姿は何処に・・・・って感じです。
Zにも同じことが言えるんですけどね・・・・(笑)
頑張れ~日産!!
そうそう・・・
Zもね。昔の車は良かったです。
yayoiさん「ニッサンブログ」作りますか?v-408
私も、新型CUBEを見て、
「なんじゃこりゃ~Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?」
って思いました。
「本官さん」・・・なるほどぉ~!!妙に納得ですw
人の好みは、色々ですけど、このCUBEで「お~理想のデザインだ!」って人はいらっしゃるんですかねぇ??
私は、Newムラーノも前のムラーノの方がよかったなぁ・・・って感じでした。
ありがとうございますvv
MUNIさん>>
昔の車の方がシャープな感じで、「車」って感じがしたんですよね・・・・(笑)
日産ブログかぁ~~(笑)

かりんママさん>>
キューブの変わり果てた姿にガックリですよ~~。
ワタシが買った時にこの形だったら、確実にスルーしてると思います。
確かに、人の好き好きなんですが、どう考えても、ブサイクなフロントだったり、テールの形もどうした???っていう車ありますよね。
流行なんですかね・・・・。
だったら、ワタシは流行からはずれてていいです・・・・・(笑)
ムラーノ・・・・・新型はフロントグリルが鹿の角みたいになってますね。
ホント、車のデザインって大切ですよね。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
